00/11/14 人生の目的
 
 先日、ある講習会に参加した。とても素敵な言葉を教えて頂いたので。そのままご紹介します。読者の方々の人生の為に。(以下引用)
 
  We can work it out !
 
  「お前は無理だよ」と言う人の言う事を聞いてはいけない。
 
  もし、自分で何かを成し遂げたかったら、できなかった時に、他人のせいにしないで、自分のせいにしなさい。
  多くの人が、僕にもお前にも無理だよ、と言った。
  何故なら、彼らは成功できなかったから。
  途中で諦めてしまったから。
  だから、君にもその夢を諦めてほしいんだ。
  不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ。
 
  決して諦めてはだめだ。
 
  自分のまわりをエネルギーにあふれ、しっかりした考え方を持っている人で固めなさい。
  自分のまわりを野心であふれ、プラス思考の人で固めなさい。
  近くに誰か憧れる人がいたら、その人に、アドバイスを求めなさい。
 
  君の人生を考える事が出来るのは君だけだ。
 
  君の夢が何であれ、それに向かっていくんだ。
マジック・ジョンソン(NBA選手)から黒人の子供たちへの言葉より
 
Essayへ戻る Homeへ戻る
 
inserted by FC2 system