01/04/28 今日から旅行に出る筈だったが
 
 今日から世間はゴールデンウィークらしい。筆者もなんとか人並み?に暦どおりの休みはとれそうです。まだあやしいんだけどね。
 てなことで、今日からのぞみ41号とはしだて1号を乗りついで旅行に出ようと計画しましたが、残念ながら今日は起きられず中止。というか、家で資料あさりなんぞをしている間にすっかり夜も更けてしまったので、また新幹線で寝ればいいやと思い徹夜を考えた(実は筆者は徹夜明けで旅行に出る事が結構あるのです時間の使い方が悪いのかな??)、しかし結果は旅行の準備をしている間に転寝をしてしまったのです。気が付けば朝9時ということで今日はあえなく中止。実際はその時間から出てもよかったわけのだが、どうも気乗りがしなかったというのが本当の理由だろうか。以前、旅行に出る為に金券ショップで購入してあった「JR東海の株主優待」が未だに未使用のまま残っているので5月31日までになんとか東海道新幹線には乗る必要があるのだけれど。とりあえず、ゴールデンウィーク後半にでも予定しておきますか。
 もともとこの日は、友人が旅行の段取りをするので空けておいてくれと頼まれた日なのだが、その結果は都合がつかずあえなく中止になっている。さらにこの日には別の友人の結婚式があるということなので、その出欠の返事には随分と迷った日なのだが、こんな事ならそっちに出席できたはな。ごめんね。とこんなことはホームページで発表しちゃいけない事だはな(ははは)。なお、筆者は以前からこういう事が多いので特別の場合を除いて先約優先としています。ただ、この場合は特別な場合なので、その決断には苦渋の選択を迫られたわけですが、ゴールデンウィークは旅行したい!貴重な3連休なんだし(当初は9連休を予定)という理由で旅行を選択。しかし、不思議なものでこういう決断をした予定に限って中止になるんですよねこれが、困ったもんです。ということで、今日は這いつくばってでも旅行に出なければならなかった日なのだが、残念ながらギブアップしてしまった(毎週毎週スキーばっかりしているからだよ、と突っ込まれそうそうですが)。
 で、最近更新がおざなりになっていたホームページの更新を重点的にする事にしました。その他にもやるべき事は山積みなのだが、それはここで書くことではないはな。
 
Essayへ戻る Homeへ戻る
 
inserted by FC2 system