01/09/15 日本全国へ右往左往
 
 大阪に来てから出勤時間が今までより一時間早くなってしまった。家に帰る時間はいままでどおり終電ぎりぎりが多いので、勤務時間が延びたのと同じである。まったく斜陽産業に勤務するのも楽じゃない。
 今日は、それにしても大阪というところは交通ルールを守らないなぁといった。大阪の愚痴を書こうかと思ったが「住めば都」とはよく言ったもので、最近はだいぶ大阪の悪いところにも慣れてきたので、もうそれにについて書こうという気はない。「朱に交われば紅くなる」。ただ、鉄道事業者のプリペイドカードについては書きたいことがあるので、これはまとめて次回にでも書くことにします。
 さて仕事では、実に出張が多くなりました。筆者は入社以来今まで、両手で数え余るほどしか出張が無かったのでこの一ヶ月だけでその数を上回りそうな勢いです。
筆者のプライベートも含めてた遠出(業務の場合は出張という)を下にまとめてみました。
 
 
とこんな具合。実に38日中14日が長距離の移動である。もうちょっと出張に時間があれば岐阜方面の索道に乗りまくるのになあ。そんなこんななんで、出張先で筆者の空き時間に遊んでくれる方を募集しております。いかがですか軽く一杯。
 
Essayへ戻る Homeへ戻る
 
inserted by FC2 system