03/02/25 今日はカメラマン(その1)
 
 今日(’03年2月25日)は会社でカメラマンしていました(だいぶ掲載が遅くなりました)。小春日和の穏やかな天候の中、そこまで来ている春を感じながら。大阪市内から郊外に向かって撮影しながら移動して行きました。結構、距離があったので撮影に半日かかってしまいました。
 
030225yodo24.jpg
 大阪では珍しい歩行者専用橋で旧淀川を渡ります。川沿いを走っている高架橋は阪神高速12号守口線です。筆者は深夜残業が電車で帰れない時間まで及んだ時、この上をタクシーを飛ばして家まで帰ります。昼間の風景は初めて見ました。
 

030225yodo37.jpg
 大阪市営地下鉄、谷町線の都島駅前に出てきました。道路の反対側には地下鉄の入口が見えています。解りにくいですが。
 駅前の賑やかなところで、ちょっとした交通渋滞になっています。
 
 
 030225yodo45.jpg
 JR西日本の片町線(城東貨物線)が見えてきました。
この城東貨物線は単線の貨物専用線ですが、複線高架化を行い大阪外環状線(新大阪−久宝寺間)として使用する工事が進められています。’06年の開業予定です。
 このへんは道路拡幅が既に都市計画決定しているのか。沿道には古くて低い建物が建ち並んでいます。 

 
次へ
 
Essayへ戻る Homeへ戻る
inserted by FC2 system