03/02/25 今日はカメラマン(その2)
 
030225yodo48.jpg
 今度は京阪本線をすぐにアンダークロスします。右側すぐに野江駅があります。このあたりの京阪本線は複々線化されているので、ちょっと長めのアンダークロスです。
 
 
030225yodo54.jpg
 国道1号線に出ました。この下では大阪市交通局の地下鉄8号線(今里−井高野間)の建設が進められています。’06年の開業予定です。
 周辺は、大規模なディスカウントストアーやスーパーマーケットがあって郊外の雰囲気になってきました。
 
 
030225yodo55.jpg
 城北川を越えます。この川の南側は城東運河と呼ばれています。この橋のすぐ右側には大阪市交通局(バス)の古市車庫があります。
 川の左側では、平日の昼間だというのに釣り人が3人、川面に糸を垂れています。うらやましい?です。
 
 
 とまあこんな感じでした。たまには散歩もいいですな。
 おっと、これは仕事でした。

Essayへ戻る Homeへ戻る
inserted by FC2 system