お金の貯まるお呪い
 
 さてここで問題です。
 株式などの大きく価格の変動する金融商品の運用に欠かせないものといえば?
 答えは、神頼みです。
 てなわけで、筆者の頼る神頼みについて書き溜めてみました。
 
011216po5S2x.jpg 筆者が数年前、友人と共にタイ(バンコク)に行った時です。タイの有名な寺院で自分用のお土産を買いました。筆者は海外旅行に行ってもめったに自分の為にお土産を買うことなどありません。しかし、この時は珍しくその寺院の有名な仏像を模った置物が欲しくなりました。というと大層な物のように聞こえますが、横幅4,5cm程度のそれは小さな置物です。
 その寺院の名をワットポーと言います。読者の方々でバンコクに行かれた事のある方はもうお分かりと思いますが、あの大寝釈迦像で大変に有名な寺院です。そこの寺院内にあるお土産屋?(寺院の一部かな?)でその仏像を購入しました。係員氏はその寺院の赤い赤い包装紙(布製だが)を指差し私にこう言いました「Put this paper on the wall. You'll be rich(この紙を壁に貼りなさい、そうすればお金持ちになります。)」。そして、その紙で小さな大寝釈迦像を包んで私に手渡してくれました。しかし筆者はその話を無視して、その包装紙はそのまま家に数年放置されたままになっていたのです。
 数年前のある日、その包装紙を見て急にあの係員氏の言葉が脳裏をよぎり、その包装紙を半信半疑で壁に貼ってみました。筆者の第一印象は「殆ど効果ないな!」でした。しかしその効果は絶大だったのです。というのもそれ以来、筆者はなんとかしてお金を貯めようと考えるようになったからです。そういう気持ちになればあとは実行するだけです。それから筆者は、いろいろなお金の貯まるお呪いを試すようになりました。あとは、本当にお金が貯まってゆくのを待つだけです。(本当かよ?)
 さて以来、筆者の試したお呪いをその評価と共にご紹介してゆきましょう。次に試したお呪いが、ドクターコパ?さんがたまたまテレビで言っていた、風水に係わるもので、財布に黄色い紙切れを入れるというもののです。それをテレビを見た時、たまたま手元にあった靴下の包装が黄色であった事から白羽の矢がたち、その包装紙を財布に入れて持ち歩くこの事になったのです。このお呪いは効果が結構あり、すぐにあの’99年のネットバブルを迎える事になるのです(もっとも筆者はネット株は一度も売買したことはありませんが)。そして次に試したのが、同じ風水に関係する、家の北東に黄色いものを置きなさいというお呪いでした。筆者は真黄色のTシャツをハンガーに掛けて北東の壁に貼って見たのです。ところが、このお呪いは最悪ですぐに持ち株の値段が暴落を始めたので、わずか一週間で慌てて外したのですが、株価は下げ止まらず。最終的に’00年初頭のネットバブル崩壊への流れに繋がってゆくのです。
SHIRO-MI.png そして、今年(’01年)は蛇年。蛇はお金の象徴?らしく、ある先生が(忘れた)「財布に蛇の皮を入れるとお金が貯まりますよ」という事を言っているのを聞くのですが、筆者は蛇の皮なんぞどうやって入手するねん?というぐらいにしか考えてませんでした。ところがそれは突然目の前に現れるのです。新年早々に行った「シロヘビに会える街」岩国の白蛇観覧所にたまたま、本当にたまたま訪れる事になるからです。
 さて、その効果はどうでしょう?タノシミ。
 
(’01年12月16年、追記)悪すぎて人には言えません。
 
Stockへ戻る Homeへ戻る
 
inserted by FC2 system